Blog

お客様の声 

フットケアで脚が軽くなってびっくり!

フットケア一人
3年前レッスンに初参加されたHさん親子

 

お嬢さんは子育て中でお疲れ。お母さんは、腰痛持ちと孫の面倒でお疲れ気味。

他のメンバーさんもいるので、最初に少しみなさんで今の体の調子を観察、立ち方の癖も確認してもらいました。

 

毎回はじめに行うコンディショニングとフットケア

コンディショニングは、脱力することで効果があがります。初めはみなさんなかなか力が抜けないのですが、お二人はコツがつかめたようです。

 

フットケアを始めると、お二人とも足指や足裏を触って、眉間にシワを寄せていました。痛かったようですね。

とくにお母さんは、「はぁー、しぃー」と痛そうな声をしていました。ずいぶん疲れていたんですね。

 

でも、フットケアが終わって、「足が軽くなったでしょう?」と聞くと、ウンウンと二人でうなずいていました。「足、軽いです〜!」と。

 

お母さんは、最初に足をのばして仰向けで寝ると腰が痛いと言っていましたが、

 

腰の緊張をほぐすコンディショニングをしたら、「アレっ!楽!」と言っていました。不思議そうな顔をしていたのが忘れられません(笑)

 

あれから3年。お嬢さんはお二人目を出産。お母さんは、いまもオンラインレッスンに参加してくれています。3年前とはまるで別人。「どこにも痛みがありません!」と元気いっぱいです。

 

今では、フットケアで足を触っても全然平気、気持ちいいようです。変わるものですね(笑)

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >フットケアで脚が軽くなってびっくり!