Blog

お客様の声 

朝の30分コンディショニングで体幹力アップ!!

「朝のコンディショニング」(木曜朝)にご参加のZYさん

「フロントプランク20秒でもきつかったのに、2分できるようになりました!」


とご感想をいただきました。

フロントプランクは、肘をつけて腕立てのようなポーズをキープします。

「筋トレらしいことはやってないんですけど、苦じゃないコンディショニングが効いています

!!感謝」と。

 

筋トレで筋肉を大きく強くしていくことも大切ですが、

今の状態の筋肉を100%に近く使えるようにすることの方が大切です。

ムキムキの筋肉をつけても、それが30%しか力を出せないのなら意味がないと思いませんか?

 

朝のコンディショニングで

「ゆるゆるブラブラする運動」と「呼吸を意識した運動」

をすることで、「動きやすい体」「楽な体」を手にいれることができます。

 

 

そのほかいろんな気づきをお聞かせいただきました。

「きついスポーツをするだけが運動ではない」

「呼吸法や穏やかな動きをしながら自分の体に触って気づくことの大切さ」

 

朝から、だる重い体をかかえて不機嫌そうに1日を過ごすのと

朝から、シャキッと笑顔で1日をすごすのと、ほんの30分で差が出てきます。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >朝の30分コンディショニングで体幹力アップ!!