Blog

お客様の声 

姿勢美講座を受けたAさんのストーリー

姿勢美ヨガの体験レッスンを受けた。

翌日、いつもパカーンと開いていた膝が楽に閉じられるようになっていた。そういえば、昨日はよく眠れた。しばらくレッスンに通っていたら、頭痛薬がいらなくなり、肩こりも腰痛も忘れていた。

 

家でも自分でできるようになりたいと思い、テキストがついているという姿勢美スタイル講座を受けた。いつものレッスンでは、聞き流してしまうことが「あー、こういう意味だったんだ」と納得。意味がわかると、続けよう!と思える。立ち方とか、呼吸の仕方とか、歩き方って習ったことがないし、意識したこともなかった。時々、講座の中の食の話、心の話など雑談も面白い。

 

夫が「脚がきれいになったね」と言う。いろんな角度から写真を撮ってくれた。後ろからの姿って、自分では見えないけど、脚のまがりがなくなり、膝がくっついている。背中がスッキリして、男っぽかった体が女性らしくなった気がする。

 

そういえば、夫とニコニコ話している。職場でも時々鼻歌が出る。私のイライラは、姿勢や食べ方、呼吸の仕方とかの癖で、自分で自分の身体を疲れさせていただけっだったの?

 

体が楽になったら、やりたいことが見えてきた。仲の悪かった母親の話も少し聞けるようになっている。心と体は、自分の癖が作っていると気づいた。「気づくこと、少しずつ直していくこと、で人生は変わる」と、いま感じています。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >姿勢美講座を受けたAさんのストーリー