Blog

お客様の声 

「夜のレッスンを受けると、よく眠れるんです」

今月に入って、欠かさず毎週2回レッスンを受けてくださっているHさん

オンラインレッスンの水曜「首肩リセット」、金曜「脚リセット」レッスンを受講されていいます。

 

以前は、対面レッスンに時々参加してくださっていましたが、お孫さんが生まれてからはなかなか外出ができなくなっていました。

zoomでのレッスンに最初は慣れないようで、ときどき回線が止まったりした時は、困っていらっしゃいましたが、部屋を変えたことでスムーズに受講されています。

 

この前の金曜日に、「レッスンはいかがでしたか?」とお尋ねすると

「レッスン受けると、よく眠れるんです」


とご感想をいただきました。嬉しいです。

 

数年前に初めて参加された時は、腰にコルセットをされていました。少し腰痛があると聞いていたので、後でコルセットをしていたことを知って驚きました。

でも、2回目にはコルセットはとれて、少しずつ腰痛が改善していったようです。

 

あれから、姿勢美講座で「なぜこの運動をするのか」ということも勉強していただきました。

覚えたことをご自宅でも続けていた結果、今では、ヨガのほとんどのポーズもでき、仰向けで腰をそらせる「魚のポーズ」も「気持ちいいです」と言いながらされています。コルセットをしていた方とは思えません。

 

素直に自分の体と向き合い、できることを続けていくと、年齢は関係なく、体は変わっていくのだと、私の方が実感させていただき感謝しています。いつも参加者さんから教えていただいています。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >「夜のレッスンを受けると、よく眠れるんです」