Blog

お客様の声 

歩き方の癖で坐骨神経痛になっていた

レッスンに初参加の時には、腰にコルセットをつけていたHさんからのご感想です。

 

「妹が、坐骨神経痛でお尻のあたりの痛みがすごくて動けなくなりました。

救急車を呼んで、そのまま入院。1ヶ月ちょっと入院していました。

 

ヘルニアもあるそうなんですが、原因が足指を使わずに長時間歩行していたために、梨状筋が坐骨神経を押さえてしまったようです。

改めて、淑徳大学で受けた公開講座で学んだことの大事さを実感しています。

 

私は、悦子さんに出会えて、本当によかったと思っています。感謝です❤️」

 

とても素直なHさん。体も素直に反応してくれて、1回のレッスンで腰の痛みが改善。

それから通っているうちに、コルセット不要になり、今では腰をそる運動も、他の方より柔軟性が高いです。

 

妹さんにも、きっと報告しているのでしょうが、なかなか家族のアドバイスは聞いてもらえないものですね。ご本人が「自分の体は、自分の癖で不調が起きる」ことに早く気づいてほしいです。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >歩き方の癖で坐骨神経痛になっていた