Blog

初めての方へ 

ZOOMの使い方

目次

Zoomとは

姿勢美ヨガのZoomレッスンは、忙しい時でも場所を選ばず、お手軽にセルフケアの習慣を身につけていただけます。疲れやストレスをためずに、健康的に美しく歳を重ねていきましょう。

Zoomとは、無料で使えるビデオ会議アプリです。このアプリを使って、会議やセミナー、ヨガレッスンなどを開催したり、受講することができます。

パソコンで見る場合はアプリのダウンロードが不要で、主催者から送られたリンクをクリックすれば、参加できます。

スマホやタブレットを使用する場合は、事前に「Zoom Cloud Meetings」というアプリをダウンロードしておけば、主催者から送られたミーティングIDとパスコードを入力すると、参加することができます。

パソコンを使用する場合

事前にお送りするリンク(例:https://zoom.us/j/111xx11xx1) などをクリックすると参加できます。

リンクをクリックすると、ZOOMというサイトが開きます。

①「ミーティングに参加」をクリックします。

②「コンピューターオーディオに参加する」をクリックします。

③「ビデオ」をオンにした状態(赤い斜線がない)にしてください。画面左下にあるこのビデオマークに赤い斜線がつくと、お客様の画像が表示されませんので、必ずビデオをオンにしてください。

④「ミュート」というマイクの形をした絵が、画面左下にあります。これをクリックすると赤の斜線が入ります。この状態だと声が聞こえませんので、斜線が入らないようにしてください。(グループセミナーの場合は、ミュートをオン(赤の斜線が入っている)で受講をお願いすることがあります)

⑤「チャット」というマークが画面下の真ん中あたりにあります。これをクリックすると、右側にコメントを入力する画面がでてきます。グループセミナーの場合には、こちらにコメントを書いていただくことがあります。

スマホ、タブレットを使用する場合

事前に「ZOOM」という青地に白のカメラマークの絵のアプリをダウンロードする必要があります。App Store などで 「ZOOM」と検索して「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをダウンロードしてください。このアプリがダウンロードされていれば、事前にお送りするリンク(例:https://zoom.us/j/111xx11xx1) などをクリックすると参加できます。

あとは、パソコンを使用する場合と同じ手順でご参加いただけます。

Zoomについての詳細はZoomホームページをご覧ください。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ZOOMの使い方